エンジニア派遣 電気設計/機械設計/システムエンジニアのスペシャリスト「図研テック」

News

お知らせ

無料セミナーレポート
2014.12.19

2008年以降、ジィーサスでは数多くの熱設計教育を実施してきました。


その中で、「熱設計が何か知りたい。」、「もっと気軽に受講したい。」、「製品開発に熱設計を導入したいが、何から着手すればよいか分からない。」というご意見を耳にします。

そこで、

 

repo-1.png

そんなご意見・ご要望にお応えして誕生したのが、
「熱設計教育 入門編」「リーダー・マネージャー向け 熱設計教育」 です。


無料と言うと「宣伝色の強いセミナーじゃないの?」とか、「どうせ満足できる内容じゃないんでしょ?」などといったイメージになりがちですが、ジィーサスは違います!!

「3時間の無料セミナーなら1/3は宣伝の時間に当たると思っていました。」
と言ったお客様からの驚きのお声も上がってきています。


また、受講していただいた、約9割のお客様より「満足した」との評価をいただいております。

セミナーの感想についてレポートをまとめましたので、熱設計教育の必要性を考える材料にしていただければ幸いです。

 

mu-2.png

 

研修に対して9割の参加者が「満足」されています。また、内容が「分かりづらい」と回答された方も含め、ほとんどの方が「熱設計研修」が必要と認識されています。

 

まずは熱設計の必要性を知っていただくために開催した「熱設計教育 入門編」は、成功であったと自負しております。

 

mu-3.png

 

演習中や、休憩中などに受講者の方々のご意見を伺うと、「DRはきっちりやれていない」、「大切なのはわかっているけれどなかなか...」などの熱に限らず現行のDR方法に疑問を持っていることが分かりました。

 

熱設計の形を作るには技術的な知識だけではなく、設計プロセス改善も必要です。"DRの勘どころ"では、熱設計を介した「プロセス改善」について、興味を持っていただけたと感じています。

 

 
Zsasでは引き続き無料/有料問わず、セミナーを開催していきます。
熱設計以外にも 各種CAD教育も行っておりますので何なりとお問い合わせください。

 

 □お問い合わせ

 

 

muryou1.png

muryou2.png

ご相談お問い合わせ
pagetop